So-net無料ブログ作成

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカー 親 指導 [少年サッカー 親]

ごく最近では、卓球女子の平野美宇さんがアジア選手権で優勝、水泳女子では池江璃花子さんが日本選手権で史上初の5冠を達成、フィギュア世界ジュニアでは連覇は逃したものの本田真凜さんが2位と、今の若い世代の子供たちの活躍には目を見張るものがあります。

でも、これは決して現代の子供たちの体力や運動能力が上がっているからではありません。たとえば、先に紹介した3人の選手はすべてキャリアは10年以上です。

そうです。この3選手は幼いころから親の熱心な指導、いわゆる英才教育を受けてきたからこそ今の実績があるんですね。

専門家の話によると、今の子供を持つ世代の親は自分の子供を天才にしたいと望む人が多いそうですw

昔はプロと言えば野球ぐらいしかなかったのですが、今ではいろんなスポーツでプロが活躍する時代で、特にちょうど今の親の世代で始まったJリーグの影響も大きいようですね。

soccer17.jpg

もちろん親が一生懸命に指導したからと言ってみんなが上手くなるわけではないでしょうが、やはりそうした環境があったことは間違いありません。

「好きこそものの上手なれ」とも言いますし、子供が自発的にやりたいと言ったのであればやらせてあげることが一番なのかもしれませんね。

そしてもう一つ、子供の健康や成長を手助けすることも親の大事な務めです。よその子供よりも成長が遅いと感じたときには、栄養補助のサプリメントで補ってあげましょう(o^-')b グッ!

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

少年サッカーのランキングに参加中です。
少しでも役に立ったと思われたら下のバナーから1票をお願いします♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



メディアで話題の成長期応援サプリメント【Dr.Senobiru】




タグ:
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0