So-net無料ブログ作成

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカーブログ 久保建英 [少年サッカー ブログ]

今日少年サッカー関係のブログを見ていると、久保建英選手のJ1公式戦デビューの話が書いてありました。

昨日、味の素スタジアムでのFC東京VS北海道コンサドーレ札幌戦で、Jのトップリーグのピッチに立ったわけですが、惜しくもフリーキックは外れて得点には至りませんでした。

でも、どんな状態であってもゴールを狙うという、久保選手のプレーには本当に感動しましたね。

FKを獲得したシーンも、ドリブルで仕掛けていって倒されかけたとき、なんと彼は倒れる前にシュートを打ったんですよね。

普通の選手だったら、まず間違いなく倒れてその後に「ファウルだろ!」のアピールをするパターンです。

ところが彼は、倒されながらもシュートを打ったんです。これはとにかく素晴らしいことですね。是非みんなも見習ってもらいたいものです。

soccer20.jpg

試合後、「なにもやってないのに注目されているのがイヤ、しっかりとしたプレーで注目されるように早くなりたい」というようなことを語ってましたが、本当に素晴らしいプレイヤーが出てきましたね。

彼がこれからの日本サッカーをけん引していくことだと思いますが、ホントに東京オリンピックが楽しみになってきました♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

少年サッカーのランキングに参加中です。
少しでも役に立ったと思われたら下のバナーから1票をお願いします♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



タグ:J1
nice!(1) 

nice! 1