So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカートレセンに選ばれる方法 [少年サッカー トレセンとは]

トレセンというのは以前にも書きましたが、チーム力ではなく個のスキルアップを目指している制度です。

日本サッカー協会が言うには、日本サッカーの強化と発展、将来日本の代表選手となるような優秀な素材を発掘するべく、良い環境で良い指導を与えるという制度です。

ハッキリ言って、チームとしてのプレイは中学生以上の年代で習得すればいいんだと考えられているようですw

さて、話を戻しますが、私も長男がトレセンに選ばれることを願っていました。

親バカといわれるかもしれませんが、長男は同級生の子と比べてもそこそこ足元も上手いし、ゲームの理解力もあると思っていたからです。

でも、結論として長男は選ばれず、「どうしてあの子が?」と思ってしまう子が選ばれたりするんです。

その時はトレセンの選考基準がどのようなものか、トレセンに選ばれる方法があれば知りたいと思ったものでしたw

soccer32.jpg

地域の少年サッカーチームの監督やコーチが、トレセンの選考スタッフはなっていることが多いので、自分のチームの子を選ぶ傾向にあるというのは仕方がないことです。

そんな中でトレセンに選ばれる方法は、とにかく目立つことです!

長男がトレセンに選ばれなかったのは、間違いなく目立たなかったからですw

トレセンというのは個の技術を磨く制度なので、明らかに上手い子は選ばれるのは間違いないのですが、将来性を見込んで選ばれることもあります。

そうした場合、同レベルの2人から1人が選ばれるとしたら、選ばれるのは間違いなく目立った子の方なのですから。

ではどうすれば目立つのかを考えてみましょう。

人が人を感じるポイントというのを考えてみると、一つは動きで、もう一つは音です。

素早い動き、そして声出し。

パスをもらうときに手を叩きながら大きな声を出すというのもポイントかもしれませんし、技術力で目立つことが難しいと思ったら、ソックスを蛍光色のソックスにして目立たせるというのもいい方法なのかもしれませんね。

選考側もすべての選手を細かく見ることはできません。自然と目立つ選手を追いかけるようになるはずです。

下手な子は選ばれませんが、上手い子であっても目立たない子も選ばれませんよ♪


子供の遺伝子検査キット



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0