So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

あさチャンで紹介された乾貴士選手の神技リフティングバイブル [少年サッカー 練習]

少年サッカーの練習において、ドリブルやリフティングなどは一人でもできるので、時間があれば手軽にボールと触れ合えるのでおすすめな練習です。

今朝、TBSの「あさチャン!」という番組で、いまワールドカップで活躍中の乾貴士選手のリフティングのDVDが紹介されていました。


乾選手といえば、全国高校サッカー選手県大会で全国制覇した野洲高校の中心選手でした。

当時は2年生ながら、切れ味鋭いドリブルで相手ディフェンダーをかわして切り込んでいく姿は惚れ惚れとしたものです。

小柄な体型ながら、自分よりも大きな相手をあざ笑うかのようなドリブルに魅せられ、そして私の長男が小柄だったのも重なって、この乾選手の神技リフティングバイブルDVDを購入したものですw

難易度は高く、かなり難しいですが、長男が食い入るように見ていたことを思い出します。

まさか、自分の子供がこんな高度なテクニックを身に着けることができるとは思いませんが、練習に対する意欲が少しでもアップしてくれればいいかなと思ったわけで…。

ところでこのDVD、どこに行ってしまったのだろw

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0011】

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

少年サッカーのランキングに参加中です。
少しでも役に立ったと思われたら下のバナーから1票をお願いします♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1